蘇った私の大事なモノ

こんにちは久しぶりのブログです😔
毎日継続して書くのは本当に大変なので
ぼちぼちと更新していきたいと思います🙆‍♀️


昨年の年末に整理収納アドバイザー2級の認定講座を受講して
年末の大掃除に役立ててました🙆‍♀️

そんな中マイホームができるまでに住んでいたお家で集めていた植木鉢🪴
ずっとウッドデッキに置いていたボックスの中にしまったままで捨てるのはもったいないなーとどうしようもなく過ごしておりました😭
昔はこんなふうに大事に使ってたのになー😔😔

マイホームに引っ越し後、第一子が産まれたこともあり、植物の世話より子どものこと、自分のことで精一杯になり🤱
子どもが触ってしまうからと場所を移動させ続けた結果
水やりを忘れて全て枯れてしまうと言う😔
そんな酷いことをしたのです😔


物置ボックスにしまってもう3年近く😖
しまわれてたこの子達を大掃除の時に悩んだ結果✨
私の知り合いの人がコミュニティ広場のようなところを作っていて
寄付したいなーと勝手に思い
訪れた時に一緒に持って行ってみたところ💓

「えーめっちゃ嬉しいー」
「欲しいー」

と即答してくれたので
全てお嫁に出しました(笑)🙇‍♀️

たまにSNSで植物の成長記録などを投稿をしていて
その度に
「私の植木鉢が蘇ってる☺️」


「幸せそうにしてる❤️」

「お嫁に行ってもらって良かった👰」


「3年間もあんな暗いところに閉じ込めててごめんね」

といろんな気持ちが湧いてきました😩
モノを大事にできていない罪悪感が
消えて私の気持ちは晴れ晴れです😍

「植木鉢大事にしてくださり本当に感謝です」
と伝えると
「全部宝物です❤️」
と返信がありました😭

使わないものなどは
使ってくれる人にあげるってほんといいことですね☺️🪴

私の場合勝手に持って行ったので
押し付けてしまったかもしれないので
そこは今後注意ですが😖💦

ぜひ楽しいイベントなど開催してたりするので行ってみてくださいねー✨


コミュニティスペース ちいさなて
〒579-8003
大阪府東大阪市日下町2-6-8
最寄り駅 近鉄奈良線石切駅 徒歩18分
近鉄バス「南日下」下車7分

お写真たくさんいただきありがとうございました😊❤️

udaruma

SAYAKA UDA〔KON〕 2015.12.23 KON→UDA 2017.12.23 My home 2018.02.01 HAJIME 2020.07.29 KANAME Job💻 グラフィックデザイナー →印刷物など一からデザインいたします Goal✊ ネイリスト2級 整理収納アドバイザー1級 エンディングノートプランナー Hobby💛 Camp(アウトドア) ものづくり

0コメント

  • 1000 / 1000